イラストノート No.15 Pick up Illustratorとして掲載

images-4

 

誠文堂新光社の季刊「イラストノート」No.15号の巻頭、Pick up Illustratorのページに僕の取材記事が掲載されました。これまでの経歴やこだわりなどのインタヴュー、代表作品の紹介、制作のHow toなど全8ページに渡る特集です。ご一緒させて頂いて大変恐縮な、尊敬して止まない宇野亜喜良さん、小笠原徹さん、僕の3人がPick up Illustratorです。

 

雑誌イラストレーション研究の特集号なのですが、絵の具などのアナログな画材で、ファジーな線や面を描くイラストレーターが多数掲載されている中、僕だけが手法がC.G.で、我ながらかなり異質なものが載っている、という印象です。ときに絵の具を使い、手描きでも絵を描きますが、しかしこちらではラジカル鈴木のイラストレーターとしての作家性の中心であるC.G.の作品が、主に載っています。他のものは、またどこか別の機会にご紹介できればと思っております。

 

ぜひどこかで、実際手に取ってご覧頂けましたら嬉しく思います。ご購入はこちらから可能です。

http://www.amazon.co.jp/dp/4416610092/